GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

Chromebookを買った理由 前編

Chromebookを買った理由を書いていきますが、前の記事

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

 の続きとして書いていきます。

 少し前の話しですが、私がゲーム機以外のPC的な情報端末に触れられない時間が発生しました。

それ程急ぎではなかったのですが、調べものしたり、書類作ったりしようとしてた時に。

その時の状況ですが、私のスマホは妻に取られてました。

浮気の調査では有りませんよ。

妻も私もマベツム(マーベルツムツム)をしています。

marveltsumtsumgame.jp

実際には私はしていた、ですが。一通り全てやって、イベントぐらいしかやることが無くなり、飽きてしまって。妻は飽きずに遊んでます、ついでにDツム(ディズニーツムツム)も。

play.google.com

マベツムにフレンドと2人で一緒にプレイする「協力バトル」と言うのがあるのですが、協力バトルするから貸してと奪われました。

ならばネットブックといつもの所を見ても有りません。

子供が使っていました。奪う訳にはいきません。

ええ、ミドルタワーがまだ有ります。ですが、電源を入れる気になりませんでした。

ネットブックWindows7Starterなら、起動がスマホより遅いと言っても余裕で待てます。

ですが、ミドルタワーのVISTAはその時には待つ気になれませんでした。Remixでも良かったんですけどね。

それほど急ぎではなかった、って言うのが待てなかった理由ですね。

結果、TV見て時間潰してました。

TV見ながら思っていたのは子供もよくPCを使うようになったし、今後もこういうことが発生するよね。色々古くもなってきているし、新しいのが一つ増えても良いのでは?と。私の中で、一台追加が確定していました。

話し戻って今現在の事ですが、まだ明日届くことを誰も知りません。怒られるかも…。

で、買うことを決めた時には、既にASUS Chromebook C100PA-DB02にすることを、ほぼほぼ決めていました。

実は今年の4月頃?VISTAのサポートが切れる頃からChromebookが気になってたんです。

先ずRemix OSを知って、Chromium OSを知って、Chromebook、box、base、bitを知って。

いや、その前から知ってはいたのですが、物凄く盛り上がって人気が有ることや、プロフェッショナルな事をしないのであれば、Windowsの代わりを十分に果たせることを知ったのです。Macの代わりも。

まぁそれも解ってましたよ、2年半以上Androidスマホ使ってきたんですから。

色んなブログを見たりして、皆の良いよ!Chrome OS!って言葉に確信を得たって感じですね。

でもまだその時は、買うほどに気持ちは高ぶって無かったですね。羨ましがっていただけと言うか。

それが昨日、気持ちが頂点に達したと。

 

続く