GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

新型が発表されてますが…。

前の記事の通り、2日前の晩にAmazonASUS Chromebook C100PA-DB02を購入しました。

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

実は注文ボタンを押す前に、今回買った C100PA の後継機 C101PA-OP1 が、国内版として Rockchip Quad-Core RK3288C から OP1 Hexa-core(Cortex-A72×2+Cortex-A53×4、Mali-T860MP4) に 、2GB から 4GB に変更されて発売されると発表されたのを知っていました。

詳しくはこちらで。

pc.watch.impress.co.jp

話し変わりますが、これを書いている今、猫さんがいらっしゃいました。

箱開けたいところですが、これをほったらかすのも嫌なので、我慢です。

話し戻ります。

負け惜しみではなく、今回は C100PA を即買うことにしました。

CPのみならず機械物ほぼ全てに言えることですが、欲しいと思った時が買い時、買い替え時と思っているので、迷う事無く購入しました。

C101PA の発売はまだまだ先ですし、下手をすると入手は数ヵ月後になるかも知れませんし。

ですが、次回追加で購入する事が有れば、普通に4GBを買えるので良いですね。

OP1 Hexa-core がどれだけスペックアップに繋がるのかは解りませんが、当然強化に繋がっているでしょうし。

C101PA 楽しみですね。

メーカーとしてメモリ増強などスペックアップに動いたと言うことは、日本国内でのChrome OS のシェアアップ、イコール使い勝手の向上に寄与するでしょうから、嬉しいことです。

それではこの辺で終わりにして、箱開けてきます。