GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

今の状態

前の記事はもうC100PAで書いてます。 

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

もちろんこれもです。

ここまでで行った設定などを書いておきます。

ですが、基本的なことは省きつつで。

●「設定」 → 「Google Play ストア (ベータ版)」 ON

現時点でまだベータ版でした。

●「設定」 → 「詳細設定」 → ユーザー補助機能「ユーザー補助機能を管理」 → 「マウスとタッチパッド」 → 「タップによるドラッグを有効にする」 ON

●「AVG AntiVirus FREE スマホ版」 Androidアプリ

スマホ版なら小窓で開けるかと思ったのですが、全画面表示でした。別に良いですけどね。

問題なく動いてます。Chrome自体はアンチウイルスの機能が搭載されているのでGoogleさんにお任せで良いのですが、Androidアプリを今後インストールしていくので、そのために。

●「iLoveIMG」 Chrome拡張機能(ランチャー)

www.iloveimg.com

画像のサイズ変更、切り抜きに。

日本語表示に切り替え可能

●「フォトエディタ 画像のPhotoStudio」 Chrome拡張機能(Chrome)

PhotoStudio

簡単な画像の加工。

英語ですが分かり易いです。

上の2つは取り敢えず入れた感じなので、今後類似のものと入れ替わる予定大です。

まだChromeを触ったばっかりで分かってないからなのですが、上の2つはChrome拡張機能でも、少し違います。

ランチャーに追加されるのとChrome(ブラウザ)に追加されるのと。

よって、削除などの管理の仕方も違います。

同じChrome拡張機能ってことで探して、インストールも同じ感じだった?けど、入ってからは違ったので、少し戸惑いました。

C100PAはこんな感じです。