GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

C100PAに追加したアプリなど 8/29 前編

 その後今日までにC100PAに追加したアプリなどの対応状況など。

chrome.google.com

● LINE(Chrome版) 小窓対応

スマホ代わりにスマホと同期を取りながら使うので、Chrome版です。

Androidアプリ版では意味が無いです。

忘れたりしてスマホが手元にない、やり取りが長くなりそうなので、キーボードで入力したいなどなど、良い感じです。

問題無く一通りのことが行えますが、一点改善して欲しいことが。

Windows版では自動ログインの設定が有ったのに、Chrome版では無いので、毎回パスワードの入力が必要です。

是非、自動ログインできるように。

play.google.com

Yahoo!メール - 安心で便利な公式メールアプリ -(Android版) 全画面

小窓未対応なだけでその他問題ないので、特にありません。

play.google.com

TSUTAYA Music Player (Android版) 全画面 使用不可

mp3ファイルを認識しません。一度認識した時は、再生など問題は無かったのですが、ダウンロードフォルダからmicroSDに移したら二度と認識しなくなりました。

ダウンロードフォルダに戻しても駄目です。

DIGNO T 302KC Android4.4 KitKat ではmicroSDでもどこでも認識しますので、大丈夫な感じがしてたのですが、駄目でした。

今後の対応に期待して、アンインストールせずにそのままにしておきます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.sharerim&hl=ja

●Share Link – ファイル転送 (Android版) 全画面

PC、スマホ間やスマホ同士でwifiでファイル交換ができるので便利です。

特に回線速度の遅い我が家では、外に(クラウド)出さないで良いので重宝してます。

play.google.com

●Brother iPrint&Scan (Android版) 全画面

ブラザー MFC-J827DNでの印刷やScanデータの取得に使用。

play.google.com

●X-plore File Manager (Android版) 小窓対応

上のアプリでScanしたデータは、Chromeのファイラー「ファイル」では開けない階層に保存されるので必要。

その他「ファイル」では対応できないときに使用。

アンインストールしました。

設定、使用方法に問題は無いと思うのですが、同一LAN上のWindows7の共有フォルダにアクセス出来なかったので。

解決方法を探すのが面倒で。 

 

続く