GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

注意が必要ですが、遊べます。マベツム

ちょっとお遊びで試してみました。

スマホ(DIGNO T 302KC)で遊んでいるゲーム

marveltsumtsumgame.jp

マーベル ツムツム(マベツム)です。 (Android版) 全画面

Chromebook C100PAに入れてみました。

少し注意が必要ですが、問題無く遊べます。

f:id:dokuraku:20170831145006j:plain

ノートパソコンスタイルです。

ディスプレイが動かないように片手で支えれば遊べます。

f:id:dokuraku:20170831145406j:plain

180°開いて平らにした状態。

できればこの状態の方が良いのかも?

f:id:dokuraku:20170831145611j:plain

タブレットスタイルがやっぱり一番良いですかね?

注意しなければいけないことですが、たまにマベツムの起動時に「アプリの表示画面の大きさを変更すると動作しない可能性があります」のような注意が表示されます。

で、実際に動作しなくなります。マベツムが固まるというか。

自分が試してた中ではChrome OS自体は問題無かったです。

マベツムのみが応答無し状態になる感じです。

そうなると、マベツムを終了してもすぐに立ち上げた場合、まだ状態は改善されてませんでした。

少し時間を空ければ改善するのか?何度か終了と起動を繰り返せば良いのか?その辺も良く分かりません。アレコレしてたら動作するようになりました。

マベツム自体がエラーで終了する状態になれば、すぐに起動しても問題無く動作します。

Chromebookは電源のON、OFFは早いですから、入れ直しても良いかもしれないですね。

アプリの表示画面の大きさが変わる可能性が一番高いのは、本体がが傾いて画面の表示が回転することですね。

それを防ぐにはノートパソコンスタイルか180°開いた状態かと。

感じとしてはタブレットスタイルが一番それっぽいですけど、画面が傾かないように注意が必要です。

タブレットスタイルの問題点をあえてもう一つ上げれば、表示が大きすぎて を広い範囲で動かさないといけないので、疲れます。

協力プレイも2度ほどですが、してみたところ問題無しです。もちろんフレンド申請、エナジー交換、協力プレイ中のボムの送り合いなどなど、普通にできます。

協力プレイができるまでにステージ1で最低6回プレイしないといけないので、計8回プレイしたのですが、疲れましたね。

単に遊びで試しただけなので手を抜けば良かったのですが、普通に大画面で頑張ってました。

もの凄い高得点を狙うとか、最後の方の難しいステージをクリアするとかはChromebookでは難易度高すぎると思いますが、暇つぶしに入れてても良いのかもしれませんね。

私はスマホで既にすることが無くなるほどにやりこんでいるので、もちろんもう削除しましたけどね。