GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

Chrome OS (C100PA)のFlash

C100PAでFlashのサイトを開くとFlash Playerがインストールされていない時と同じ表示だったので、入っていないものと勘違いしたのですが、Chrome OSには組み込みの形で最新版が標準搭載だったんですね。

気付かずに色々と時間を浪費してしまいました。

ではその設定です。

「設定」 → 「詳細設定」 → プライバシーとセキュリティー「コンテンツの設定」

 → 「Flash」 →

「サイトでのFlashの実行を許可する」 ON

「最初に確認する」 OFF

自分はこの設定でサイトを開くと自動で実行されるようにしました。面倒なので。

余談ですが、Androidと同じでインストールが必要と思い込み、スマホ(DIGNO T 302KC)でインストールしていた「Adobe Flash Player 11.1.apk」ファイルを入れようとして弾かれて、「デベロッパーモード」は無理!(したくない)と思い検索するとASUSGoogleAdobeも「OSに最新版組み込んでで、更新もシステムと一緒に自動だよ!」って言ってますが、いや、できないから、入ってないから、と思い込みまだまだ時間の浪費は続いたのです。

ChromeFlashをONにする方法などももちろん駄目、ぐるぐると同じ所で回っていました。

まぁ、設定項目はよく確認しましょう!と言う話しでした。