GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

更に追加したアプリ 9/9

以前の記事以降に追加したアプリです。 

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

ひとりぼっち惑星 (Android版) 全画面

画面の回転はせず、ヒンジ部分が下になります。

問題無く動作します。

世間的には今更な感じでしょうが、今回初めて知りました。

知ったきっかけは先日の

Monacaデバッガー (Android版)

です。

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

Monacaにユーザー登録した流れで「ニフティクラウド mobile backend」にユーザー登録し、そこで開発者へのインタビュー記事を見て知りました。

mb.cloud.nifty.com

blog.mb.cloud.nifty.com

大ヒットゲームアプリ「ひとりぼっち惑星」の裏側 ~前編~

blog.mb.cloud.nifty.com

大ヒットゲームアプリ「ひとりぼっち惑星」の裏側~後編~

大ヒットゆえの問題とその対策が紹介されていて、遊んでみたくなりインストールしました。

実はインストールしたのは9/6、三日前です。

それ以降、C100PAを開いたら先ず「ひとりぼっち惑星」を立ち上げて、受信、電波発信、部品回収、場合によってメッセージを読んでます。

大体2〜3分ぐらいですかね?

今は「あたらしいジンコウチノウ」も「でんぱ じぞく じかん」もMAXなので、部品が大量に回収でき、気持ち良いですね。

頻繁に「じゅしん」しているのに、部品が34万個超えてます。

ネット上にはつまらないメッセージが…、といった書き込みも有りますが、私はそんなメッセージも楽しんでます。

前に「むけてなくてもいいんだよ」というメッセージを受信しました。

思わず、えっそれだけ、それは分かってるよ、もっとフォロー要るだろ、ってツッコミ入れてました。

まぁ、あまり詳しく書くのも問題ですよね。

あ、私は大丈夫です、問題無いです。

性格はあまり自己主張しない方ですが、ナニは思いっきり出ています。

しばらく、本当にひとりぼっちになるまで?遊んでそうです。