GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

Chrome OSとウィジェット

Chrome OSAndroidウィジェットは使えないんですね。

play.google.comGoogle ニュースと天気 (Android版)
Google製のウィジェットもインストールはできますが、デスクトップに表示することはできませんでした。
通常のアプリとしては使えましたけどね。

play.google.com

Stats Monitor Widget Free (Android版)
他のウィジェットを一つ試しましたけど、インストールは完了しても動作させることができません。
C100PAのどこに隠れたのか、探すことすらできませんでしたよ。

デスクトップに表示させてたら、カッコイイかな?って思ったんですけどね。

デスクトップに綺麗な画層を貼り付けて、眺めることは有りますけど、そんなの貼り付けた時ぐらいですから。
普段は画像の隠れても良い所に付箋やデータ、プログラムを置いときたいんですけどね。
シェルフも限界が有りますから、隠れてるのを表示させるのでは手間が増えてるだけですからね。
ぼ〜っとデスクトップを眺めることが無い以上、何かデスクトップを有効活用したいな〜。
何か方法は無いだろうか?要調査ですね。