GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

Chromebookに登録したアカウントのパスワード変更 追記

前回の記事を書きながら色々調べてたら、勘違いしていることが分かりました。

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

f:id:dokuraku:20170915224750j:plain

「同期」の項目の「パスワード」です。

f:id:dokuraku:20170915194105p:plain

勝手に「パスワード」はGoogleアカウントのパスワードも含まれていると思っていましたが、そうでは無かったです。

f:id:dokuraku:20170915225257p:plain

下の方にある「Googleダッシュボードで同期データを管理」に飛んで、勘違いに気付きました。

f:id:dokuraku:20170915225537p:plain

「保存するように指定したパスワードと、パスワードを保存しないように指定したサイト」そう、サイトのパスワードのみです。

じゃあ、やっぱりGoogleアカウントのパスワードを変更したら、何度も新しいパスワードをChrome OSのログインで入力して次の展開に持って行かなければならないんでしょうね。

いや、Chrome OSのログインの時点でネットに繋がっていれば、自然と変更できてるのかな?

まぁいいや、私のC100PAではあんな感じだったてことで。

これでこの話は終了。

おしまい。