GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

突然の登場

我が家で使用するOSが一つ追加になりました。
我が家にとって初登場となる「iOS」です。
私にとっても細かく管理、使用するのは今回が初めて。
義兄弟がスマホAndroidタブレットiOSの両刀遣いで義実家のネットワーク設定を私がしていたので設定のためにiOSを触ったことは有りますが、その程度。

ちなみに義兄弟はノートPCでWindows7を使用。

その義兄弟がiPadを新たに買ったため、これまでの物が不要に。

以前から「古いのをあげるよ」と言われていたのですが、嬉しさを隠しつつ断っていました。

安いものではないですからね、ただで貰うには気が引けますよ。

相場で買い取るほどには今のところ我が家には必要な訳でもなく。

で、暫く経っていたのですが、昨日義実家での食事会の時に義兄弟から子供に「あげるから使いな」とプレゼントして頂きました。

貰うのは子供ですので私が断る事ではなく、子供も使うというので有難く頂きました。

もちろん嬉しさは隠しつつ。

という事なので、このブログのタイトルなどを少し変更することにしました。

残念ながらアドレスは変更できないのでそのままですが。

今後このブログにiOS(iPad mini3)の記事(備忘録)も加わります。