GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

Chromebook ←→ iPad & 更に追加したアプリ 10/15

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

以前の記事からの続きであり、

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

以前の記事からの続きです。

iPad mini3のセットアップ状況を備忘録としてこのブログに載せるのに、iPadスクリーンショットをさてどう受け渡すかと色々調べた結果、選んだのがこのアプリ。

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

  • ESTmob Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

「Send Anywhere (ファイル転送・送信)」 iOS

play.google.com

「Send Anywhere (ファイル転送・送信)」 (Android版) 全画面

これらをそれぞれにインストールしてファイルを送受信しました。

紹介している記事が沢山有りどれも高評価で勧めていましたが、その通りで使えるアプリです。

一点改善要望を書くと、iOS版ではできてAndroid版でできない事が有るのですが、「転送履歴」がAndroid版でも削除できるようになると良いな。

この「Send Anywhere」をChromebook(C100PA)で使用するにはまだ他に2通りの方法が有ります。

chrome.google.com

「Send Anywhere (ファイル転送・送信)」 (Chrome拡張機能)

send-anywhere.com

「Send Anywhere (ファイル転送・送信)」 (web版)

Chrome拡張機能版もweb版もどっちも良いかなと思っていたのですが、どちらも同じ理由でボツになりました。

その理由ですが、iOS版から複数のファイルを受け取るとどちらもZIPで圧縮されて受け取ることになるのですが、ファイル破損などのエラーで解凍できませんでした。

どちらも数回ずつ試しましたが駄目でした。

iOS版からAndroid版では圧縮されずに複数のファイルのまま受け取れるので、解凍の手間も無く良かったです。

DIGNO T(Android4.4)には入れてませんのでそちらは分かりません。