GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

機種変更2台と新規追加1台を検討して踏み止まった件 その9 4台目の追加2

以前の記事の続き。
chromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jp

余る予定の2台目の端末の使いみちですが、カーナビにしようかと思っていました。

今マイカーのカーナビは私のDIGNO T 302KCです。

たまにモバイルナビを使っていますが地図が更新できない格安なタイプなので、もうけっこう地図が古くなってます。

DIGNO Tには「Yahoo!カーナビ」と「Googleマップ」が入っていますが、実際にナビゲーションで使うのは今は「Googleマップ」だけです。

Yahoo!カーナビ」は出かける前に到着時刻やルートを「Googleマップ」と比較して確認するぐらいで、しかも長距離で事前に時間が有った時ぐらいです。

便利良くスマホでナビをしてるのですが、長距離の時に途中車を降りる度に外して、また乗った時に取り付けてがちょっと面倒です。

そう思った時に買い替えの時に古い方をナビとして使って通信はテザリングで良いよねって思った訳です。

そんなふうに考えていたのですが、3月中に機種変していたら2台とも下取りに出したので下の子用の端末もカーナビ用の端末も無くなります。

カーナビ用はまだ良いとしても、下の子用はなんとかしたい。

それでモバイル通信契約をしないもう1台。

4台目となる訳です。

基本機械は中古を買いません。

安く手に入るので良いのですが、保証や部品の劣化による故障が嫌なので。

なので出来る限り新品を買って、出来る限り長く使う派です。

前回の記事で下の子はお下がりの中古と言っていますが、購入となれば話は変わります。
chromeos-androidos.hatenadiary.jp

極力安く、でも必要な機能などについては妥協することなく新品を購入です。

3月の中旬頃調べた時に見つけたのがSoftBank用のDIGNO G 602KC。

新品がソフマップドットコムで3万円弱だったと思います。

ハッキリと覚えてませんが2万8千円ぐらいだったかと。

今ではもう有りません。

昨年の7月上旬発売の機種でAndroid7で「防水・防塵・耐衝撃」です。

これぐらいの金額なら、バッテリーの劣化したAndroid4.4よりこっちでしょう。

私と妻の2台の下取り金額が合計25,920円。

2回線目以降の還元額の合計が10,000円。

キャンペーン適用で得られる金額の合計が35,920円。

4台目を新品で買っても良いんじゃないですか?

カーナビの面倒なのは我慢です。

と考えていました、上でも書きましたが今はもう有りませんが。

今なら同じDIGNO G 602KCで未使用品(動作検証で通電、初期化のみ)がじゃんぱらで売りに出ています。

税込みで8,980円です。

送料入れても9,736円です。

じゃんぱら-KYOCERA SoftBank DIGNO G 602KC ブラックの詳細

ほぼ新品でこの値段、買いじゃないですか?

www.softbank.jp

テザリング格安SIMで通信が問題無いなら下手にカーナビ買うよりこれが良いと思うんですが、今の状況で私にはその選択ができないのが残念。

下取り無くなって2台の端末が余る状況になるので4台目を新たに買う必要が無くなりましたからね。

まぁそんな感じで3月上旬ぐらいまでは考えていた訳です。

さぁ契約、購入しようかなと思っていたら…。

続きは別記事で。

では。

 

追記:

今リロードしたら、じゃんぱらの未使用品は在庫無くなって表示しなくなってました。

残念。