GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

機種変更2台と新規追加1台を検討して踏み止まった件 その10 購入しないことに決めた訳

以前の記事の続き。
chromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jpchromeos-androidos.hatenadiary.jp

前回の記事までで3月中に機種変2台、新規追加1台、モバイル契約無し1台をどのようにするか決めたことを書いて来ましたが、最後は何故購入しなかったかです。

理由の一つ目は、妻のスマホDIGNO T 302KCの不具合が突然治ったことです。

「機種変〜その1」で書いたKYOCERAが原因特定できていなかったスクリーンセーバーの発動による画面の明るさの低下が、治りました。

何故なったのかが分からなければ、何故治ったのかも分かりません。

KYOCERAのサイトも一応見ましたが、それらしいのは見つからなかったです。

一体何だったのだろうか?良く分かりませんが治って良かったね!です。

私としては。

ですが妻的には機種変する気になっており、またなるかも知れんよ!と機種変をアピールしてきます。

私としてはできれば機種変とかしたくない。

不調な訳でも壊れた訳でもなく、DIGNO Tを使っていて何の不満も無い。

今となっては性能は低いのですが、これでは辛い、無理って使い方はしていないので、替えたくないのです。

これは妻も使い方としては同じで、今のスマホの性能に不満は無いはず。

気に入った物は可能な限り長く使いたいって性格も有り、それも影響してます。

使い方覚えて設定してアプリ入れてデータ移し替えてあれしてこれして。

面倒な訳ですよ。

自分のだけなら新しいおもちゃが手に入ったと楽しんでしますよ。

でも家族のとは言え、人のをするとなると。

しかもお願いする方は早くやってとプレッシャーを掛けてくる訳で。

じゃあ妻のだけ機種変って選択も無い。

我が家専属のサポート担当の立場を離れられないので。

サポート担当としては何か有った時にできるだけ早く対応が完了するように同一の物を手元に置いておきたい。

普段から操作して色々と理解したい訳です。

そんなこんなな思いも有り、妻のスマホが治ったことで機種変についてはかなり気持ちが冷めました。

しかし、子供の新規追加が有ります。

子供のを新規追加するなら妻の機種変と状況はあまり変わらないので、私のも含めて3台でとなる訳です。

下の子のが機種、OSが異なりますが、基本家でしか使えないと考えれば良しです。

対応に当てられる時間に猶予が有るので。

と言うことで、気持ちは冷めましたがそのまま計画続行となる予定でした。

ですが、上の子が自分専用のスマホは要らないと言います。

妻が自分の機種変を確実なものにするのに、上の子を引き入れようとスマホ来たら先ず何する?と聞いた時の答えです。

要らないそうです。

要らないと言うなら買いません、契約しません。

本体も使用料もただではありませんから。

無駄ですからね。

よって、全ては白紙となりました。

まぁ一時停止、保留が表現的には有ってるのだろうか?

上の子がやっぱり欲しいと言えば再度動き出すので。

キャンペーンの「タダ学割」が5月31日までなので、その2週間前ぐらいには再考する予定です。

www.ymobile.jp

上の子の気持を聞き直したり、新しいキャンペーンが始まればそれをきっかけにしたりとか。

なので5月中旬以前に計画が再始動する可能性も有ります。

上の子が欲しいと思ってくれれば良いんですが。

色々書きましたが私自身機種変したいかしたくないかと言ったら、したい気持ちはそれなりに大きいですから。

ただ必要に迫られてない、この一点が遥かに上回って大きいのです。

必要無いのに次々に買い替えたりできるほどお金が余ってる訳でもないですし、それなりに愛着心も有る訳で。

使えるものは使える限り使う、です。

以上が機種変及び追加購入を考えたのに止めた理由です。