GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

初の障害?

Chromebook C100PAですが、2日?3日前?スマホ(DIGNO E)の事優先でハッキリと覚えていないのですが、抜け出せないある状況に嵌っています。

先々に困ることになるかも知れませんが、現状問題が無いのでスマホの方が落ち着くまで放置です。

その内容ですが、

f:id:dokuraku:20180522122718p:plain

右下の通知ですが、こんなのが表示されるようになりました。

じゃぁ設定しておくかと進めて行くと、

f:id:dokuraku:20180522123029p:plain

となり、

f:id:dokuraku:20180522123104p:plain

となりますので、Chromebookで使用しているGoogleアカウントのメールアドレスを入力します。

すると、

f:id:dokuraku:20180522123332j:plain

となるので、そのメールアドレス(アカウント)のパスワードを入力します。

すると、

f:id:dokuraku:20180522123507j:plain

こうなるのですが、この状態ってアカウント及びパスワードが通ったってことだと思うのですが、違うのでしょうか?

更に進めると、

f:id:dokuraku:20180522124249p:plain

こうなって、その後何も無かったかのように元に戻ります。

元に戻るというのは作業開始前の状態で、この一連の操作が全く無かったことになっています。

なので、通知の「データはバックアップされていません」は何も変わらずそのままです。

何度やっても状況は変わりません。

意味が分かりません。

Google Play ストア」を起動させようとした時も、全く同じ状況です。

ブラウザ(Chrome)の方からアプリのインストールを試してみましたが駄目でした。

別に今、不要なアプリも無ければインストールしたいアプリも無いので良いのですが、これは後々絶対に問題になるので要調査です。

何か行った事が有るかと聞かれれば、特に有りません。

この症状がでる少し前に、Googleのアカウントを追加で作成し、YouTubeの動画アップロード用に使用しているだけで、Chromeでアカウントを切り替えたりしていますが、Chrome OSChromebook)のログインアカウントとしては使用していませんし、この症状が出始めたのは、アカウントの切り替えを始めた頃から少し経ってのことです。

一体何なんでしょうか?