GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

潔く

Chromebook C100PAですが、2回目の「Powerwash」をしました。

いつだったかChromeOSのバージョンアップが「Powerwash」必須だったのでその時初めて経験したのですが、必要なデータさえ退避させておけば問題無しの手間無しです。

回線速度にアプリの数やそのサイズによって時間は必要ですが、初期化後のセットアップで最初にネット環境の設定をしてGoogleのアカウントを通してしまえば、設定(デスクトップ画像含む)からアプリのインストールまで、自動で行われて終わるまでこちらは何もすることは有りません。

終わった後は、必要なデータを元に戻すだけ。

また私の使い方としては、アプリの設定やデータなどをそのアプリでバックアップしなければならない物などは使っていないので、特に簡単です。

ID、パスワードが必要なアプリは、そのアプリを使う時に通せば良いですしね。

そんな感じで簡単なので、今回サクッとやっちゃいました。

「Powerwash」をすることになった理由ですが、完全に私のミスでした。

「X-plore File Manager」で「Download」フォルダを削除してしまいました。

操作ミスです。

フォルダを作り直せば済む話なのかも知れませんが、Androidがデフォルトで用意するフォルダですから、何か有れば面倒なので「Powerwash」しました。

そのせいで、書きかけだったこのブログの結構な量の文章を、失ったのだけがショックです。

これも私のミスなので、ぶつける所が有りません。

では。