GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

頂いたのは

chromeos-androidos.hatenadiary.jp前回の記事で書いた頂き物はこれ。

iPad mini3 64GB ゴールド au版「MGYN2J/A」

Wi-Fi + Cellular」タイプなのでGPS搭載です。

Chromebook(C100PA)は非搭載でカーナビとしての使用はできませんが、これならDIGNO T(302KC)とのテザリングでナビ出来ますね。

私の物ではなく子供の、ですが。

本体の他に純正の「USB電源アダプター」と「Lightning - USBケーブル」のセットにグレーの「Smart Cover」も頂きました。

ざっと調べてみると、中古の販売価格の相場が3万円台、買取相場が2万円台。

まだまだ現役で使用できるだけあって、高いですね。

こんな物を頂けるなんて有り難い。

昨日義実家で工場出荷時の状態にリセットしてから我が家に持って帰ってきました。

f:id:dokuraku:20171015092207j:plain

 iPad mini3は発売当初のiOSのバージョンは8だったみたいですが、頂いた個体は10.3.1で出荷されていました。

f:id:dokuraku:20171015092423j:plain

工場出荷時状態のストレージの状況。

ここまで来るのにWi-Fiの接続設定からApple IDや色々なパスコードなどは全て無視して進めてます。

さて次は無線LAN親機に設定して、iPadにもWi-Fiの設定をしてネットに繋げられるようにして、OSのバージョンアップ。

元々我が家にはiOS端末は無く使用していなかったので、躊躇する理由もないのでバージョンアップしてしまいます。

f:id:dokuraku:20171015092321j:plain

そこそこ時間はかかりましたが無事終了。

最新の11.0.3です。

iPad mini 3 - 技術仕様

以降の設定内容はまた別記事で。