GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

iOSのセキュリティー対策

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

以前の記事からの続きです。

さて次はセキュリティー対策。

調べてみると、iOS用には特に無いみたいですね。

有料版ではアンチウィルスを目的としたものも有るようですが、iOS自体やアプリの配布に関してAppleがしっかりと監視しているせいか、無料版ではこれといったのが無いですね。

WindowsAndroidでは大手さんでも高性能なアンチウィルスソフトを無償で出したりしてますが、まさかiOSだとこんなにも無いとは。

とは言え、子供用の端末なので何も無しも怖いので、これを入れてみました。

Lookout: モバイルセキュリティ

Lookout: モバイルセキュリティ

  • Lookout, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

「Lookout:モバイルセキュリティー」 iOS

無料版でもiOSや各アプリの脆弱性の通知や悪質なアプリの有無を調べてくれるとのことなので、これで暫く様子を見ることにします。

その他の機能としては盗難対策やデータのバックアップも有るのですが、これらは無効の状態に。

子供が家の中で使う端末という位置付けなので、不要と判断しました。

データのバックアップはiCloudで良いでしょうしね。