GoogleのChrome OSとAndroid OSを中心として ちょこっとiOSの色々な日記 Windowsは引っ越しました

Chrome OS(ASUS Chromebook C100PA-DB02)とAndroid OS(KYOCERA DIGNO T 302KC)を中心にiOS(iPad mini3)など我が家に有る色々な機器の備忘録です。 Windowsは引っ越しました

更に追加したアプリ 9/17

以前の記事以降に追加したアプリです。

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

chrome.google.com

User-Agent Switcher for Google Chrome (Chrome拡張機能)

Yahoo!JAPANニュース」の動画が「エラーコード:1001200
ご利用の環境では、映像を快適にご視聴できない可能性があります。
詳しくはヘルプをご確認ください。」で視聴できないので入れました。

以前の記事で書いた通り、Chromebook(C100PA)のFlashの設定に問題は有りません。

chromeos-androidos.hatenadiary.jp

エラーメッセージからヘルプを確認しましたが、C100PAに問題は無いというか、これ以上できることは何も有りません。

ニュースなどの確認は基本Yahoo!ですが、動画が貼り付けてあっても記事を読む方が早いので、動画は見ません。

なので別にこのままでも問題は無いのですが、毎回エラーメッセージを見せられるのも癪に障ると言うか、自分の判断で見ないのと見れないのは大きな違いなので、色々知らべて入れました。

参考になったのがこちらのサイトです。

chromesoku.com

Chromebookで無料動画GYAO!を視聴する方法」

ユーザーエージェントを「Firefox on Windows」に設定すると、「Yahoo!JAPANニュース」の今日21時時点での全ての動画が視聴できました。

これで今まで通り見れるけど見ないもんね、ができます。

ですが、上のサイトの標的は「GYAO!」です。

私は「GYAO!」見ませんが、Yahoo!のトップページに「GYAO!」の動画も貼り付けてあるので試してみました。

結果は見れるものと見れないものが有る、でした。

数分の短い音楽ビデオが見れて、30分程度のTV番組が見れなくて、1時間30分程の映画が見れる。

再生時間の問題では無いみたいで、ユーザーエージェントも色々変えてみましたが、見れない動画は見れないままでした。

GYAO!」は見ないので、良いです。

これで納得終了です。